人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろシニア。手作りご飯日記。


by janysk2

080517 サプリ

いつも色々と教えていただいているスママさまにサプリや栄養について、昨夜、お電話でちょこちょこっと教えて頂きました。このまま読むひとにはさっぱりだろうけど、私本人の備忘の趣旨で、そのときのメモを下記しておくの。

☆消化酵素・・・プロザイム
☆タウリン 
☆フィッシュオイル NatureMade
☆エスターC、エスターE ・・・d-アルファトコフェロールであること。魚を与えるときに加える。
☆関節用サプリ・・・コサクイン (ゆくゆくは)
        ・・・ 今なら、グリコフレックス1,2,3の1を
コエンザイムQ10 人用
キャッツクロウ・・免疫強化+関節に良い(抗酸化作用あり)
スピルリナ 珪藻類、抗酸化作用あり
大麦若葉良い、ケールはダメ
シャークカートリッジ
DHA

ありがとうございます♪


追記 6/5

初めてのサプリ個人輸入で、今回購入したもの。
Coenzyme Q-10 (200 Softgels)
ESTER-C 500 MG w/Citrus Bioflavonoids (240 Capsules)
Ester-E  (60 Softgels)
Omega-3 Fish Oil (250 Softgels)
Glucosamine Plus for Pets (90 Capsules)
Garlic Oil (250 Softgels)

消化酵素や、タウリン、買えなかったなぁ(ぼけな私)
グリコフレックス探したけどわからなくて、グルコサミンプラスにした。
グルコサミンプラスは、グルコサミン、シャークカートリッジ、シーキューカンバー(なまこ)入り。


追記 7/12 やっとプロザイムを購入。
消化酵素プロザイム(prozyme)について 広告案内より。

いくら栄養満点の食事を摂っても、それらを分解して栄養を吸収することができなければ、
役に立ちません。プロザイムは、食事からの栄養分の吸収を助けてくれる完全植物由来の消化酵素補助食品。FDA(アメリカ食品医療品局)によって安全性を認められた人間使用レベルの材料を使用して製造されています。 
(確かにヒト用の胃薬にもプロザイムが使われてるのがあったもんね)

【用量】
  1カップのフードに対して小さじ1/4杯。
  最初は少量ずつ与え、徐々に上記量へと増やしてください。
  8歳以上の子には、上記量の2倍与えます。

【酵素活性】
  アルファアミラーゼ(デンプンの消化を助けます) 2000SKBU/g
  リパーゼ
  (脂肪の分解を助けます。また体内に貯まった中性脂肪を分解する働きもあります) 200LU/g
  セルラーゼ(繊維質の分解を助けます) 50CCHU/g
  プロテアーゼ(タンパク質の消化を助け、胃腸の負担を軽くします) 8GDU/g

【保証分析値 】
  粗タンパク質:1%(最小)、粗脂肪:0.0%(最小)、粗繊維0.5%(最大)、水分:6%(最大)

【原材料 】
  ラクトース、乾燥清酒麹菌発酵物、乾燥黒色麹菌発酵物、パイナップル由来ブロメライン

【注意 】
  ・全体的な変化を見るには、8週間ほど様子を見てください。
  ・酵素は熱に弱くおよそ47℃で破壊されます。
   手作り食に追加する場合、スープなどをかけた食事を与える場合には、
   食事がある程度冷めてからプロザイムを入れてください。
  ・開封後から効果は徐々に減少します。開封後は冷蔵庫保存で半年が限度と思ってください。
  ・栄養の吸収が上手にできるようになると、従来通りの食事量では太ってしまう子もいます。
   その時は食事量を2~3割減らしてください。
by janysk2 | 2008-05-17 17:41 | サプリ&栄養