そろそろシニア。手作りご飯日記。


by janysk2

カテゴリ:わん( 3 )

080527 全卵

f0160390_1123396.jpg旦那も出張で、一日中、大変バタバタで(言い訳)。
夜、自宅に帰ってみたら、うっかり肉の解凍は忘れてるわ、じゃあ豚肉加熱しようかと思いながらもそれもままならず、思いあまって全卵に。これじゃあおなかには足しになるものないからとアボガドと野菜をくわえ、それでも足りなさそうな気がして、フードを少しだけ加えた。他はいつものサプリ類。
あああ、フードと生食をあわせちゃいかんとわかっていながら~。ビオチンのこともせっかくわかったというのに~。
しかも翌朝、またボリスがやわいうんP。
メ・ゲ・ル・・・。(でも、かあちゃんが悪い)
[PR]
by janysk2 | 2008-05-27 21:08 | わん
f0160390_16423685.jpgもじゃりんの主人さまに以前頂いた鮪のチカラという粉末。嗜好性もいいし、DHA等も豊富なのでまた欲しいと思って探したのがこのサイトを知った始まり。
肉類等、正直高い! 多頭飼いの我が家には、無理です、買えん!
でもちょこちょこっと小さなものを買うには便利。
お買い物すると、いろんなおまけがついてきます。
ジャーキーやら、わんこ用クッキーやら。
今回欲しかったのは、錠剤カッターと、Mダックス用の爪切り(壊れちゃったので)。あとはDailyBrightってゆーおやつ。
[PR]
by janysk2 | 2008-05-25 17:02 | わん

タケルの手術、。

昨夜から、タケル(来月で6歳になります)の元気がいつもの半分、今朝は食欲、うんPもなし。
今朝、水をしきりに飲んで、茶色い胃液を何度も吐きました。かかりつけの鈴鹿の病院へ。

ちょうど一年前のこの時期にあった症状と同じ。
血液検査のあと、レントゲン。腸に、石が1個、映りました。

手術が終わったと、さきほど電話が。
石は無事に手術で出していただきました。
なぜか、胃にガスがたまり、針で一度抜いたとのこと。
タケルはいま麻酔から覚めて、ぼ~っとした顔で座っているそうです。

あと1時間ほどしたら、タケルを迎えに行ってきます。


追記

実のところ、石かなと思うのは理由がありました。
今年の春のはじめに、旦那がタケルを外で遊ばせているときに
石を飲んでしまったと聞いていたのです。
翌朝、タケルがうんPしたよ、と旦那が言うから、そのときのうんPを割って
ちゃんと中を見たかどうか尋ねたのですが、確認しなかったそうで。
そのときに、ちょっとした夫婦喧嘩に発展したので覚えてます。
うんPに出たかも知れないけれど、その日の夜から一週間ほど私が
タケルのうんPチェックをし、するうんPを火箸で割って中を確認したけど
石は無し。
飲んだ翌朝に出てたならいいけれど、チェックしてないから出たか不明。
なので・・ね。 それがひっかかっていたので、すぐいつもの獣医さんに行き、
その2時間後に手術でした。
[PR]
by janysk2 | 2008-05-08 15:42 | わん