そろそろシニア。手作りご飯日記。


by janysk2

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


f0160390_1753451.jpgf0160390_17535878.jpgf0160390_1754910.jpg










メインはこの3日間同じ。サプリもプロザイム、コエンザイムQ10,HP-MAX、すりごま等々、これもまた同じ。軟骨やゆで卵くわえたり。野菜ペーストも、大葉、キャベツ、ぬき菜、アボガドがスタメン。

魚にしようと思うんだけど・・・
青魚が最近、庶民の敵・・・。
[PR]
by janysk2 | 2008-07-29 20:47 | ごはん
f0160390_1365855.jpg国産若鶏のレバー、ハツ付き、そしてヤゲン軟骨、すりごま、干しあみえび。野菜ペーストは、アボガド、長いも少しずつ、キャベツ、大葉。ブレンダーがお役立ちです。買うて良かった♪
サプリはプロザイム、HP-MAX、コエンザイムQ10.エスターC、E。







13,898歩

うちは井戸。
去年、フィルターの汚れが気になって、用心のためにもう1個ろ過装置を付けたんだけど
その結果、圧が低くなっちゃった。
芝の水遣りもすごく時間がかかるから・・・
フィルターを外したら。
すげー快適・・・♪ 時間も3分の1に短縮だもん。
[PR]
by janysk2 | 2008-07-26 22:12 | ごはん

~080725

えらいアバウトなご飯日記・・・。
とにかくね、忙しかったんです、ハイ。暑いですしね。
14日から旦那ちゃんが北海道に行って。
戻ってきたら今度は翌週の21日にもまた北海道。
旦那ちゃんは楽しかったそうですが
嫁は疲れたわけデス。
旦那がいないぶん忙しかった・・・会社で仕事して、ごる5頭のお世話。

旦那がいないと、自分だけに作るご飯もすごく適当。
案外、誰かのために作るってことが自身の健康管理にも役立つのだなと思ったりした。

忙しさを言い訳に、ごるずのご飯写真も撮影しなかったなぁ。。

f0160390_17285173.jpg080721のご飯の写真。野菜ペーストはパセリ、ぬき菜、キャベツ。卵2個ずつとターキー。サプリはプロザイム、ビオフェルミン、エスターC、E、フィッシュオイル、コエンザイムQ10。
前日の20日夜の生食がいかんかったのか、21日の朝、全員のうんPが下痢気味。うんPを火箸であけてみると、カボチャの皮が出てた。あとところどころ黄色いカボチャも。圧力鍋で加熱したカボチャだったんだけど、消化しきれなかったのか、はたまた量が多すぎたのか。。
なので↑のご飯は、あえてしっかり茹でた卵、ビオフェルミン。22日は全員治ってました。



f0160390_17292569.jpg080725の晩ご飯。鶏レバーと、軟骨、すりごま。野菜ペーストは、アボガド、大葉、ぬき菜。サプリはHP-MAX、コエンザイムQ10、プロザイム。








080725  9,644歩
080724 16,335歩
080723 14,000歩(ピッタリ!)
080722 18,542歩
080721 14,463歩
080720 22,132歩
080719 18,972歩
[PR]
by janysk2 | 2008-07-25 20:23 | ごはん

080716~080719

画像が一枚、足りひん!


17日はゴルたちにあげる直前写真。
あとは素材だけ入れて、サプリや野菜ペースト投入前。
ターキー、ゴル大好き
あと、今回初めて購入したけど、「骨付き肉角切り」。
うちのゴルたちに大ヒット!
ボリスが全部、食べるもんね。
野菜は、ぬき菜、アボガド、キャベツ、長イモ、大葉をちょっとずつ3種類組み合わせ
ブレンダーでペースト。


f0160390_151422100.jpgf0160390_15143951.jpgf0160390_15145386.jpg
[PR]
by janysk2 | 2008-07-20 15:21 | ごはん
f0160390_11314955.jpgみんな300gずつ。野菜ペーストは、ぬき菜、長いも、キャベツ。サプリはHP-MAX、コエンザイムQ10、プロザイム、すりごま。

みんなのブラッシングで今年の春から、右の親指の付け根が痛い。いつもサロンパスのご厄介になっているの。。








17,447歩
[PR]
by janysk2 | 2008-07-15 11:35 | ごはん

080714 ターキー

f0160390_11255527.jpgターキー1.5キロ。雑炊を大匙1ずつ。
野菜ペーストは、ぬき菜、アボガド少し、長いも、キャベツ、いつものサプリ。








11,947歩
[PR]
by janysk2 | 2008-07-14 11:29 | ごはん
f0160390_11175941.jpg魚屋さんで奮発して買った・・・!
カツオとトラウトサーモン、野菜ペーストはぬき菜、長いも、きゅうり、大葉で。サプリはフィッシュオイル、エスターC、E、マルチビタミン、HP-MAX、コエンザイムQ10。

ティナちゃんが3歳になった。
ティナって本当に可愛いな。。






万歩計、電池買って入れた。午後から9,357歩
[PR]
by janysk2 | 2008-07-13 19:25 | ごはん
f0160390_11124226.jpg手羽元と温泉卵。わんこは卵が大好きだ~。
野菜ペーストは、大葉、ぬき菜、長いも。すりごま、コエンザイムQ10、プロザイム、HP-MAX、マルチビタミン。









万歩計、電池切れにて歩数わからず・・・(笑)
[PR]
by janysk2 | 2008-07-12 21:09 | ごはん

080711 国産若鶏手羽元

f0160390_12395138.jpg文太が朝すこしうんPがやわらかく(形はあるんだけど)、ぶんぶんはごく少なめ。ボリスもまだ手羽元はあまりまだ食べないので4本だけボリスのお皿に入れた。野菜ペーストは、おかひじき、大葉、長いも。あとモズク。
おかひじきは、アカザ科という科に属するらしい。ほかいつものサプリ。
ボリスは2本、手羽元を食べた。えらいぞボリス^^ 
ボーちゃんにとっては、進歩ですから。
ぶんぶんのうんPはすこし柔らかいままので治るまで生食はやめておこう。反省。




ブレンダーと、プロザイムが届いた・・・♪うれちぃ~。
冷凍庫に空きの容量がたっぷり出来たので、わんこ用のお肉を注文。
これは13日到着予定。


24,216歩
[PR]
by janysk2 | 2008-07-11 22:49 | ごはん
f0160390_1223340.jpg鶏丸ごとキューブを各200gずつ、白米の雑炊(干しあみえび、卵、すりごま)、野菜ペーストはおかひじきと長いも。長いもなどのネトネトは、体に悪いものも一緒にひろって体外に出してくれるらしい。









27,317歩
[PR]
by janysk2 | 2008-07-10 21:39 | ごはん