そろそろシニア。手作りご飯日記。


by janysk2

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0160390_1336818.jpg
オーちゃんのキャセロール。鶏骨ごとミンチと、鶏レバー心臓付。ぶんぶんはちょっとおなかがゆるいかなと思ったので、レバーの代わりにターキー。おかげさまで全員上等なうんP。
野菜ペーストはゆでたブロッコリーの芯、大葉、セロリ、蒸した鶏もも肉の皮をブレンダーで。サプリはHP-MAX、ガーリックオイル、ビタミンミネラルタブレット。
[PR]
by janysk2 | 2008-09-20 13:40 | ごはん

080918 新機種練習中

f0160390_0545531.jpg

画像どんだけでかいのかな…。 明日編集。
[PR]
by janysk2 | 2008-09-19 00:54 | ごはん

080915 卵

f0160390_1842344.jpgああら、またまた見事な半熟卵♪
今度から、半熟卵を作りたいときは、温泉卵を目指せばいいことに気づいたわ♪(やけくそ)

野菜ペーストは、めかぶ、大葉、セロリ、ブロッコリー。サプリはHP-MAX、グルコサミン、消化酵素、ビタミンミネラルタブレット(割って)。

スママさまに頂いた器でティナに。
美味しそうに見えるね。ありがとうございました。
[PR]
by janysk2 | 2008-09-16 18:46 | ごはん

080914 イワシミンチ

f0160390_12444096.jpgイワシのミンチをひさびさに。
野菜ペーストは、大葉、アボガド、もやし、セロリ。
サプリはHP-MAX、ビタミンタブレット、ガーリックオイル、エスターC、エスターE。
ボリスだけ、ガーリックオイルなし。
ゼッタイ食べないんだもん、あの子。

やっと新しい携帯で撮影してみた。
[PR]
by janysk2 | 2008-09-15 22:36 | ごはん

~080914

更新がめっきり少なくなってしもた。。
生食は、夜ごはんでしっかり継続しております。
9月はじめに、携帯の機種変更してから、使い方がさっぱりで写真がストレス。
あと!メールもストレス!デコメールってわからん、絵文字も出し方がわからん(涙)
明らかに便利なんですよ、使いこなせれば、きっと。
費用も安上がりやし。
テレビだって見れるし(見ないけど)、いいこといっぱいなんやけど。
でもミニSDに慣れてたのに、MICROSDが必要になったり、、そんなん持ってないし。
買わなあかんけど、なんせ忙しいし。



f0160390_16541453.jpgf0160390_1654491.jpgf0160390_16562181.jpg











どうもティナ以外のうちの子たちは、鶏の心臓付きレバーを食べると誰かが下痢気味になるというジンクスが出来てしまった。

最初は与え過ぎなのかと思って、おなかが治ってほかのお肉を食べて調子がいい頃にまた、
300g、そして200gずつへと量を減らしてもダメ。うーん、わからん。
オーちゃんと文太なんて、下痢に血まで混じってしまい、まる一日絶食させたあと、雑炊からゆっくり元に戻した。ティナだけ何ともない。

去年、虫(こおろぎ、セミ、バッタ)を食べて下痢になったことはあるけど。
ティナはそれ以来、一度も下痢になってない記録を更新中。

わんこが下痢になると、本人もだけど、健康をとりしきってるハズの私も本当に辛い。
だってかあちゃんのご飯で下痢になってるなんて、私のせいとしか言いようがないもんね。

いろんな本で、デトックス効果をねらって、わんこのご飯は週に1度くらい与えなくても良いとされているけれど、下痢になってしまいご飯を与えられないのとは根本的に違うよねぇ。。

今週やっと全員のおなかがオッケーになってきた。
「上等なうんP」をしてくれるのって、ほんま嬉しいことなんだ~。
[PR]
by janysk2 | 2008-09-14 17:17 | ごはん