そろそろシニア。手作りご飯日記。


by janysk2

あと1個・・・。

f0160390_11282758.jpgうちの可愛いティナにね。

彼女のお誕生日は7月13日なんですけども、。
こないだの彼女の3歳のお誕生日にね。








f0160390_11301125.jpg敬愛してやまないスママさまからね。


こんなに素敵なキャセロールをティナ子の食器に、と。

かあちゃん大喜びです。
ありがとうございました。

でね、、あまりにもえこひいきがあからさまやから・・・



f0160390_1132314.jpg全員に食器を揃えたら、使わせていただこうと思って。
これはボリスに。
静かにおちょぼぐちで、そっと食べるボリス。
雪の模様がボリスちっく。
と、かあちゃんひとり決め。







f0160390_1134829.jpgこれはね、タケルに。


雰囲気がタケルにぴったんこやからね。








f0160390_1156268.jpgあと、オースティンにぴったんこなのも見つけたよ。









残るは文太やな。ぶんぶんには逆に、
スママさまから頂いたキャセロールが似合う気もする。。
この機会に、全員、脱ステンのボールを目指してます^^v
ステンボールも長所はたくさんあるんだけど、
ご飯を入れても、どことなくさむざむしいもんね。



15,685歩
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-28 12:06 | ごはん
夏休みでのんびり。ゴルsにもたっぷりサービスしてました。
生食の写真は撮影できないこともあったけど、順調に続けています。
朝はフードか、雑炊(ご飯に卵や干あみえび、ごま、野菜ペーストを混ぜたもの)。
もちろんフードの頻度のが高いですけど。


f0160390_1382580.jpgf0160390_138376.jpgf0160390_1385192.jpg









f0160390_1393574.jpgf0160390_1395111.jpgf0160390_1310306.jpg









f0160390_13111446.jpgf0160390_13113268.jpgf0160390_13114855.jpg










野菜は最近はもっぱら、アボガド、おかひじき、大葉、もやし、セロリのなかから
3~4種類を選んで、カッテージチーズか納豆を加えてブレンダーにかけることが多い。
こうして振り返ると、ここんとこ、魚が少ないな・・・。反省。
旦那の知り合いが、北海道から鹿肉を真空パックにしていつも送ってくれる。
昨夜はエゾシカニク。ヒトもそこから頂き、ヒトは鹿肉カツでした。
タレに漬け込んでから、カツにして揚げると、うまーい。



万歩計も7日以上は歩数の保存ができない・・・。
でも毎日1万歩以上は楽勝に歩いてる。がんばったなと思う日は3万歩近い。
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-26 13:22 | ごはん
f0160390_11174810.jpg前日の若鶏砂肝は2キロ入りなので、500gだけ残しておいたのを5頭に100gずつ。野菜は、加熱したトマト、セロリ、もやしをブレンダーで。プロザイムとHP-MAXを混ぜた。冷凍庫に少し残っていた鶏の軟骨も5等分。
そして仔牛のあばら骨。うちのゴルs、あばら骨が大好き。
最初のころ食べ方がわからなかったボリスも文太も、今では大好き。
タケル、ティナ、文太はバリバリと噛み砕く派。
オースティンはついつい呑み込もうとするので、なるべく小さいのを選んで複数個与える。
ボリスは両前足で持って、ちろちろてれてれ食べる派。




暑い盛りに生なので、1時間後にも骨が残ってる場合はボリスから取り上げて捨ててます。
ボリスはすごく残念そうなんだけど・・・。そのぶんあとで、青汁おじやを与えたり。
バリバリ噛み砕く派、飲み込み派はお代わりをご所望になるので、骨を追加で与えてます。
翌朝のうんPもぐっどでした。

8,022歩(少ない・・・)
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-09 21:17 | ごはん

080808  国産若鶏砂肝

f0160390_13381614.jpgおじやの効果かしら、全員のうんPが良好に戻った~♪

国産若鶏の砂肝を300gずつ(ティナちょっと少なめ)、野菜はパセリ、セロリ、大葉で。すりごまとHP-MAX、ぷろざいむだけ。


ノーマちゃんのおうちと同じ(多分)プールを注文。
うひひ~。





13,902歩
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-09 13:40 | ごはん

080807 おじや

f0160390_18564232.jpg夏の暑さのせいかしら、それともプールのせいかな、ここ2日、2頭のうんPがゆるい。下痢ってほどじゃないけど、やわらかなんだよね。ティナとオースティン、ボリスはオッケーなのに、文太とタケルはやわめで、タケルが一番ゆるい。

タケルは一食抜いた。で、そのあとおじやにした。
連帯なので、全員、おじや。白米に大麦若葉の青汁、すりごま、プロザイム、干しあみえび、アボガド(ペーストにして) タケルと文太にはビオフェルミンを1錠ずつ。



13,878歩
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-07 21:02 | ごはん