そろそろシニア。手作りご飯日記。


by janysk2

080806 温泉卵

f0160390_1355479.jpgワタシ的にはこれまでのなかで一番うまく出来た温泉卵。
よしよし、ワタシ。
ほか、そうめんかぼちゃ、あぼがど。サプリはコエンザイムQ10、プロザイム、HP-MAX、ビタミンミネラルタブレット(割って)。

プールをしたせいか、タケルの頭部に皮膚炎の兆候が・・・。
生食にしてから殆ど皮膚炎が起きてなかったから、密かに喜んでいたんだけど。
ごめんね、タケちゃん。






11,598歩
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-06 21:09 | ごはん

080730~080805


f0160390_13292394.jpgf0160390_13293337.jpgf0160390_13294898.jpg














なかなかブログを更新する時間もままならず・・・
お盆前の仕事の忙しさもあいまってほんと時間が無い。
文太が帰ってきてからすごくバタバタしてる気がする。
でも、ぶんぶんがもしブログを読んだら傷ついちゃうかもな・・(笑)
私の時間の使い方が下手なだけなんだよね~。

080802
国産牛切り落とし、ブロザイム、エスター、HP-MAX、野菜はアボガド、大葉と加熱したトマト,
大麦若葉の青汁。 トマトは加熱して与えるそうなんだけど、加熱ってどの程度したらいいのかが判らず、ひとまずカットしてフライパンで焼いた。

080803
国産鶏レバー2kg、アボガド、干しあみえび、プロザイム、HP-MAX、ガーリックオイル、エスターC,E。

080804
国産馬切り落とし、ぬき菜、アボガド、葉つき大根、仔牛のあばら骨(ボールでの食事が終わってから各1本ずつ)、ビタミンミネラル(タブレットを割って)、HP-MAX、プロザイム。


080805 12,567歩
080804 9,536歩
080803 19,143歩
080802 22,915歩
080801 16,601歩
080731 13,501歩
080730 14,848歩
[PR]
# by janysk2 | 2008-08-05 20:28 | ごはん

f0160390_1753451.jpgf0160390_17535878.jpgf0160390_1754910.jpg










メインはこの3日間同じ。サプリもプロザイム、コエンザイムQ10,HP-MAX、すりごま等々、これもまた同じ。軟骨やゆで卵くわえたり。野菜ペーストも、大葉、キャベツ、ぬき菜、アボガドがスタメン。

魚にしようと思うんだけど・・・
青魚が最近、庶民の敵・・・。
[PR]
# by janysk2 | 2008-07-29 20:47 | ごはん
f0160390_1365855.jpg国産若鶏のレバー、ハツ付き、そしてヤゲン軟骨、すりごま、干しあみえび。野菜ペーストは、アボガド、長いも少しずつ、キャベツ、大葉。ブレンダーがお役立ちです。買うて良かった♪
サプリはプロザイム、HP-MAX、コエンザイムQ10.エスターC、E。







13,898歩

うちは井戸。
去年、フィルターの汚れが気になって、用心のためにもう1個ろ過装置を付けたんだけど
その結果、圧が低くなっちゃった。
芝の水遣りもすごく時間がかかるから・・・
フィルターを外したら。
すげー快適・・・♪ 時間も3分の1に短縮だもん。
[PR]
# by janysk2 | 2008-07-26 22:12 | ごはん

~080725

えらいアバウトなご飯日記・・・。
とにかくね、忙しかったんです、ハイ。暑いですしね。
14日から旦那ちゃんが北海道に行って。
戻ってきたら今度は翌週の21日にもまた北海道。
旦那ちゃんは楽しかったそうですが
嫁は疲れたわけデス。
旦那がいないぶん忙しかった・・・会社で仕事して、ごる5頭のお世話。

旦那がいないと、自分だけに作るご飯もすごく適当。
案外、誰かのために作るってことが自身の健康管理にも役立つのだなと思ったりした。

忙しさを言い訳に、ごるずのご飯写真も撮影しなかったなぁ。。

f0160390_17285173.jpg080721のご飯の写真。野菜ペーストはパセリ、ぬき菜、キャベツ。卵2個ずつとターキー。サプリはプロザイム、ビオフェルミン、エスターC、E、フィッシュオイル、コエンザイムQ10。
前日の20日夜の生食がいかんかったのか、21日の朝、全員のうんPが下痢気味。うんPを火箸であけてみると、カボチャの皮が出てた。あとところどころ黄色いカボチャも。圧力鍋で加熱したカボチャだったんだけど、消化しきれなかったのか、はたまた量が多すぎたのか。。
なので↑のご飯は、あえてしっかり茹でた卵、ビオフェルミン。22日は全員治ってました。



f0160390_17292569.jpg080725の晩ご飯。鶏レバーと、軟骨、すりごま。野菜ペーストは、アボガド、大葉、ぬき菜。サプリはHP-MAX、コエンザイムQ10、プロザイム。








080725  9,644歩
080724 16,335歩
080723 14,000歩(ピッタリ!)
080722 18,542歩
080721 14,463歩
080720 22,132歩
080719 18,972歩
[PR]
# by janysk2 | 2008-07-25 20:23 | ごはん